上手くなれない人による上手くなれない人のためのイラスト練習記録

どうしても上手くなれない絵描きのブログです。練習内容や気づいたこと、弱音などぼやいていきたい。目指すは誰でもできる効率的な練習の研究、打倒精神論。

現在の画力

 

f:id:oekakikiroku:20160725205717j:plain

特に何も資料を見ずに惰性で描いたものです。

まぁ私の実力など今現在こんなものです。

 

甘い例えをするならば、全く描けないわけじゃないけど、うまいとは言えないレベルといったところでしょうか。

ただ、これでも数ヶ月前では何も見ないという状態では描けなかったのでは?と思います。筋肉の知識も今よりなかったので、その頃と比べると一応意識して描いてはいるので、その前の例がないので伝わらないとは思いますが進歩はしているかと。

 

まぁ資料を見たからといって良くなるかといえばその可能性は無きにしもあらずといったところですが…

とりあえず、絵を描くときは変なクセが付く前に必ず資料を見ておくことをオススメします。

プロでさえも作業中は資料を必ず広げていますし、私も力を入れる際は何かしら見ています。

資料は見るに越したことはありません。絵は学校のテストではないので、どんどんカンニングしていきましょう、できれば考えながら。